和歌山市浄化槽 岩出市浄化槽 海南市浄化槽 紀の川市浄化槽

この時期に家計に大ダメージが、、、

投稿日:2017年8月24日 更新日:

こんにちは!
クリーン工業(株)の久保方豊です。

更新が滞り申し訳ありませんでした(>_<)

ちょっとずつ更新していきたいと思います!

まだまだ暑い日は続きますが体調には気をつけましょう。

 

ここから本題です!
この季節浄化槽からの臭いにがすると多くご相談があるので臭いについて簡単にお話しします。

その1 ブロワーポンプ
浄化槽に空気を送る設備です。
ブロワーポンプの役目が、微生物〔バクテリア〕を活発に行動させる為!
汚物の拡散をする為!

その為電源は切らないでください。

ブロワーポンプのカバーを開けないでください。感電する恐れがあります。

夏はブロワーポンプの故障が1年で最も多い季節になります。ブロワーポンプが故障し止まると浄化槽から臭いが出てきます。

 

ここでワンポイント!
ブロワーポンプは野ざらしになっておりますが、直射日光を避けて風通しの良い所に設置するのがオススメです。
もう既に設置している方は小陰を作ってあげると良いでしょう!
ブロワーポンプが長持ちするかも、、、

ブロワーポンプって意外と高いんですよね、、、
空気を送っている機械ですがそこそこな値段がします(T-T)

 

-和歌山市浄化槽, 岩出市浄化槽, 海南市浄化槽, 紀の川市浄化槽

Copyright© 和歌山浄化槽点検業者 クリーン工業株式会社 , 2020 AllRights Reserved Powered by micata2.