海南市浄化槽

水が流れない、、、原因が!!

投稿日:

こんにちは!クリーン工業(株)の久保です。

本日お話しさせて頂く内容が排水の水が流れない(流れにくい)についてお話しします。

まず家庭の排水とは、お風呂、キッチン、トイレ、洗濯機など、色々あります。
1番多く寄せられるのがトイレが流れない、とよくご連絡頂きます。
原因の1つがトイレットペーパーの使い過ぎで排水管が詰まってしまい流れなくなることが多いです。
ここでラバーカップ(しゅぽしゅぽ、ラッパ)

これを使いその詰まりをとることです。

しかしそれでも流れないってことがあります。
それが、今回のポイント!

 

水が流れない原因が屋外にある排水管に木の根が侵入し詰まらしてしまうことがあるのです!
こうなると、簡単には詰まりが取れません。
そもそも木の根は、すごい力の持ち主で、少しの隙間から細い根が入りこみやがて力で隙間を広げ大きくしてしまったり、コンクリートの床を持ち上げたりとそれはそれはすごい力です!

 

予想もしない排水管の詰まりの原因が木の根だったのです!

今回は和歌山県海南市のお客様よりご連絡頂き対応させて頂きました。

 

皆様へ。
他の業者さんにご連絡する前に弊社にご連絡頂ければ無料でご相談、お伺いさせて頂きます。

-海南市浄化槽

Copyright© 和歌山浄化槽点検業者 クリーン工業株式会社 , 2024 AllRights Reserved Powered by micata2.